Home 温泉を楽しむ為に 温泉を楽しむ ① これから温泉ライフを楽しむ人へ

① これから温泉ライフを楽しむ人へ

Eメール 印刷 PDF
温泉ライフを楽しむために必要なものを揃えておきましょう。
管理人の車には、温泉セットが常時搭載してあります
これがあるとドライブの帰りに入りたくなっても、すぐに行けるので重宝します。
下で紹介しているものは参考程度にお考えください。

まず1つ目は『カゴ』です。
カゴはそんなに大きくなくても大丈夫です。100円ショップで売ってる20センチ角あれば大体の道具は入ります。

2つ目は『シャンプー・リンス・石鹸(ボディーソープ)』です。
これは普段使ってる物でも構いませんが、ポンプ式の場合は大きすぎるので、これまた100円ショップのシャンプー容器に詰め替えるかボトル式のシャンプー・リンスを購入してください。管理人は石鹸を愛用しています。

3つ目は『ゴシゴシタオル』です。
これは温泉専用を使っています。理由はカンタン。常に入れておかないと忘れます(汗)
何回か忘れて途中のコンビニで購入しています。それ以来常備しています。

4つ目は『ひげそり・洗顔料・その他』です。
これも専用で常備したほうがいいです。

5つ目は『ドライヤー』です。
これは持っていると便利です。温泉によっては無かったり、風が弱かったり、有料だったりします。自分用を持っていくとそんな悩みも解消します。

6つ目は『子供用おもちゃ』です。(子どもがいる世帯向け)
お利口に入ってればいいんですが、温泉に行くと親がゆっくりと入れないのであれば便利です。水切れのいい物を2つぐらいで構いません。家のお風呂とは大きさも違うので楽しんで入れます。

1~5まで合わせても2000円ぐらいなので趣味の投資と思うといいでしょう。
さあマイ温泉セットで温泉を楽しみましょう。
最終更新 2010年 1月 04日(月曜日) 01:31  

クチコミを書き込む

名前:
件名:
コメント:
スポンサーサイトも閲覧お願いします。
バナー
バナー
スポンサー様も募集しております。

温泉に行きたい人の数

現在
 ゲスト 42 人
 がオンラインです

モバイルアクセス

ドライブ中にも温泉情報が検索できるようになりました。
スマートフォンにも対応。
携帯では地図が表示しない場合もあります。

携帯電話のバーコード読み取り機能でQRコードを読み取ってください。

 

最新記事・コメント

年齢層が高めの有料出会い