Home 温泉を楽しむ為に 温泉を楽しむ ③ 知っておきたい温泉利用の注意点

③ 知っておきたい温泉利用の注意点

Eメール 印刷 PDF
体も心もリラックスできる温泉は本当に最高です。
しかし、せっかくの良質の温泉を利用するにも気をつけておきたいポイントがあります。
次の利用事項を守って決して無理せずに楽しく利用してください。

その1 温泉療法に際しては必ず医師の指導を受ける。

その2 入浴時間は入浴温度により異なりますが、体が慣れるまでは3分~10分程度とすること。慣れてきても決して無理をしない。

その3 入浴中は原則的に安静にすること(運動浴を除く)

その4 入浴後は体に残った温泉成分は水で洗い流さない方が方がよい。
ただし、『湯ただれ』を起こしやすい人は真水で洗うか、温泉成分を拭き取るようにする。

その5 入浴後は一定時間安静を心がける。

その6 高度の動脈硬化症、高血圧症、心臓病については、高温浴(42℃以上)を避ける。

その7 熱いお湯に急に入るとめまいなどを起こす場合もあるので注意すること。

その8 食事の直前直後の入浴を避け、また飲酒しての入浴は特に注意すること。
最終更新 2010年 1月 04日(月曜日) 01:32  

クチコミを書き込む

名前:
件名:
コメント:
スポンサーサイトも閲覧お願いします。
バナー
バナー
スポンサー様も募集しております。

温泉に行きたい人の数

現在
 ゲスト 44 人
 がオンラインです

モバイルアクセス

ドライブ中にも温泉情報が検索できるようになりました。
スマートフォンにも対応。
携帯では地図が表示しない場合もあります。

携帯電話のバーコード読み取り機能でQRコードを読み取ってください。

 

最新記事・コメント

年齢層が高めの有料出会い